これまで、一部の方にのみ限定的に公開していた「ポートフォリオ」を正式にコンテンツとしました。 このコンテンツでは、まつゆきが過去に携わった作品などを掲載しています。

また、これに伴い、一部メニューの整理を行いました。具体的には、先述のポートフォリオの追加に加え、15年に公開を終了した「まつひら系列の思い出」を削除し、その一部である 「復元サイト」を追加しています。



諸々の理由で長期間公開を見合わせていた「まつひら系列の思い出」を再公開しました。

このサイトは、2003年頃から続いている私のWebサイトと、私のサイトと密接な関わりがあるヒラリラー氏のWebサイトの昔のものを永久保存するためのものです。

なお、再開にあたって、下記の調整を行いました。

  • WWAをすべてWWA Wingに移行
    • 24LIFEは既にWWA Wing公式で公開されているので公開終了
    • 移行が困難な「アイテムのショートカットキー」については公開見合わせ
    • 正男パートの技術調査が必要な「ギ・ロウチンをたおすゲーム」についても公開見合わせ
  • 「新・ヒラリラーのMP」の復元を公開

以上になります。拙いものになりますが、よろしくお願い致します。


サーバ移転しました

Sat, Oct 3, 2015  in お知らせ using tags

長年使ってきたロリポップ+WordPress環境から, GitHub Pages+hugoに移転しました.

今後もまったりやっていきます.

今回の移転における重大な変更点

今後の予定

  • WWA WingもGitHub Pagesに移転?
    • こっちもhugo使って, WWA Phoenixのページを綺麗にしたい.
    • テーマは自作
  • まつひら系列の思い出の復旧
    • 旧作WWAをWWA Wingに置き換えて再公開.

またこのページもしばらく触らない日が続くと思いますが, よろしくお願いいたします.


調整中

Tue, Aug 27, 2013  in 未分類 using tags

ただいま, リニューアルのため, 各ページにレイアウトの乱れが発生しております。

ご迷惑をおかけしております。

 

rmn.



rmn.webは, 今年夏, 大幅なコンテンツ整理を実施致します. それに伴い, 以下の作品が公開終了となります. ご利用の方はお急ぎください.

WWA作品

まつ吉,ヒラリラー合作WWA

公開終了作品はありません.

まつ吉(Plus)[現:rmn.]制作WWA(没・合作除く)

  • 引退宣言
  • フゴレマ冒険記
  • WWA vs. むにむに
  • 1画面あどべんちゃー
  • Standard War〜スタンダード戦争〜
  • ブーンの大冒険
  • 異常杉共和国
  • 後戻り禁止WWA
  • 1本道WWA

まつ吉制作WWA(没ネタ)

全作品公開終了とさせて頂きます.

ヒラ樹マソ[現:ヒラリラー]制作WWA(旧作)

公開終了作品はありませんが, 掲載ページが他のWWAと分離される可能性があります. (計画中)

タイ制作WWA

クイズ・タイオネアは公開を終了とさせて頂きます.

その他

あんこはうす様からレンタルさせて頂いている下記のゲームは, rmn.webにおける掲載を終了させて頂きます.
  • 横スクロール通常版
  • 横スクロール超難関版
  • ふしぎな星
  • たこやきでGO!
(「玉を消しましょう」は当面の間, 掲載を継続させて頂きます. )

 

上記WWA, 他ゲームは, 2013年8月31日をもって公開を終了とさせて頂きます.

今までありがとうございました.

 

rmn.



rmn.web(旧: G10-Project, Tsucreating, ITCグループ)で管理していたチャット「Teatime Chat」(愛称: てい☆ちゃ)は, 管理者(rmn.)による管理の継続が困難となったため, 平成25年(2013年)7月7日午前0時をもって, 元の管理者であるヒラリラー氏に返還することとなりました.

これに伴い, URI(URL, アドレス)が下記のように変更となりましたのでお知らせ致します.

旧: http://matsupla.chatx.whocares.jp/ 新: http://hirarira.chatx2.whocares.jp/

現在, Teatime Chatはヒラリラー氏のサイトである「新・ヒラリラーのMP」内の1コンテンツとして運用されています.

なお, Teatime Chat Wikiの譲渡計画も進行中ですが, 現在は暫定的にrmn.が管理しています. Teatime Chat Wikiの譲渡については, 詳細が決定次第追って報告させて頂きます.

長らく, rmn.によるTeatime Chatをご愛顧頂きありがとうございました. そして, 再びヒラリラーの管理となったTeatime Chatをよろしくお願い致します.

rmn. / Teatime Chat 管理者一同


障害の報告とお詫び @130316-130321

Thu, Mar 21, 2013  in 未分類 using tags

お詫び

3月16日、移転直後より3月21日16時頃まで、CSSが崩れる障害および各コンテンツにアクセスできない障害が発生しておりました。 現在は復旧しております。

ユーザの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

rmn.


障害の報告とお詫び @130216-130217

Sun, Feb 17, 2013  in 未分類 using tags

2月16日13時頃から2月17日18時頃まで, レンタルサーバのスペース管理関連のトラブルの影響により閲覧ができない状態となっておりました. 現在は復旧しております. お詫び申し上げます.

障害範囲

  • ITCグループ
  • ITC Group Wiki
  • rmn.web


明けました. @2013

Tue, Jan 1, 2013  in 未分類 using tags

明けました. みなさん, おめでとうございます. 2013年もよろしくお願い致します.

しばらくなかなか時間が取れなかったためにお休みしていましたが, そろそろ動いてみようかなと.

今年こそは, 今までやるやる詐欺だったWWAに取って代わるようなブラウザ上で動作するRPGエンジン(JavaScript+Canvas2D製)を作りたいな, なんて. また途中で投げないように今回は, 日々の開発記を書いて生存報告できたら面白いかな. 完成したら, 昔作ったゲームをリメイクしてみたいな.

今年の12月でまつひら系列のWebサイトは10周年なので, それに向けて公開できればいいかな.

というわけで, 今年こそは動き出す!!!

p.s. Twitter, Facebook, Google+ の共有ボタンつけました.


投稿テスト

Sun, Jun 3, 2012  in 未分類 using tags

久々の移転につき投稿テストをしますです….