さて、50時間鈍行列車だ。ヒラも俺も諦めろ。

Mon, Aug 3, 2009 in 日常 using tags

個人情報保守のために一部内容を改変しました。 気分を害された方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。 2009/08/24 まつぷら ヒラ側のブログを見ている方も多いと思うので詳しい説明は省きますが、行き25時間・帰り25時間鈍行列車北海道方面。まあ知っている方もいらっしゃると思いますが「北海道&東日本パス」(1万円也)を利用していきます。 ヒラの方で大半説明は済んでしまっているので軽くゆる〜くまとめ。 ・乗れるのはJR北海道並びにJR東日本の路線(+東京メトロ千代田線綾瀬〜北千住間)「各駅停車」「普通」「快速(特快・通快等含む)」「急行はまなす(自由席・青森⇔札幌間夜行)」のみ。特急に乗車する際は特急券類の他運賃も必要になる。新幹線は論外。 ・JR北・東全線の他、IGR・青い森鉄道・富士急・ほくほく線に乗車できる。(これがないと盛岡から八戸に行けない。) さて、私が大まかなプランを立て、ヒラはホテルの予約等をとってくれました。 ということであと2時間足らずで最初の列車(これは私鉄につき別運賃)に乗らなければならないのですが・・・ふう。

それから完全にヒラの方と同じになりますが、Continueも制作続行中とのことです。 なんと本当に50人のエキストラが集まってしまった100,000HITSWWAと並行して鋭意開発中とのことです。 こちらは先述の旅行記とは違って本当に素晴らしい作品(だと思う)なので是非とも期待してくださいね。 MPはバリバリ管理しているのに肝心のゲームの制作スキルが低いんだ、まつぷらは。まあそれなりにFlashでいろいろ組んだりはしているけどさ・・・w