帝国チャットから見えてくるモノ

Tue, Aug 25, 2009 in 日常 using tags

新進グダニスク帝国チャット。ここには常連の皆様がほとんどですが日本全国さまざまなところから人がやってきます。北の大地のど真ん中から九州の南の方まで。いろいろなところからアクセスしてくださる皆様がいて光栄です。 中にはもう学校がはじまっていらっしゃる皆さんもいるようで、2期制だったり、そもそも寒い場所にいるから夏休みが短かったり人それぞれのようで。 こうして帝国チャットにいると、日本全国いろんな人の地域によってことなる生活が把握できて、結構面白いです。日本の地理を勉強するのとはちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、なんだか勉強になるようなならないような。世界全体から見れば日本なんて小さなものに見えるかもしれない。でも、北から南まで、それぞれに人が住んでいて、その場所なりの暮らし方が存在する。四季折々変化に富む日本ですが、それぞれの場所でその流れ方も違ってくるのでしょう。 あなたの町は、今、どんな感じでしょうか?

…. ….. そんなこんなで、楽しかった夏も終わり、MPも秋の準備。 MP夏祭りが諸般の事情で秋に延期になって名前もかわることになってしまいましたが、 待たせたことを忘れるくらい楽しい祭りにしたいので、よろしくお願い致します。 Continue制作を頑張るヒラに対して、私も何かしなければ。 それでは〜。 ※補足:海外から帝国チャットにいらしている方もおります。一応。