4年目。。。

Thu, Jan 4, 2007 in 未分類 using tags

総アクセス数 32606アクセス (約29アクセス/日)
サイト名 まつ吉の小部屋
開設日 2003年12月18日 (開設1114日)
 
これが、まつ部屋2007の現状です。。。
僕がこのページここまでひっぱってきたのもみなさんのおかげです。
裏6メンバー(ハセコー107氏など)・新まつNET(リク氏など)
・楽天で友達になってくれた人(ぽぷり氏など)TOWNの人たち(まい氏など)・・・
さまざまな人たちの協力があってまつ部屋は3年生き残ってきました。
日記記入率は非常に少ないですが、今までに
北極マート・参加同盟集・WWA・むにむに・TOWN・・・
といういろいろなコンテンツを運営してきました。
WGSという大規模サイトも運営してきました。しかし・・・
「閉鎖」という事態が現在まで6回もあったが故に、全面閉鎖という選択を迫られました。
 
Webサイトの運営ということは、大変頭を使う作業、あるいはその繰り返しです。
小学5年生のころから、中学受験による多忙期を経て、今ここにまつ部屋がまだ存在する、
そういうことだけでも嬉しいです。
 
2003年2月に同級生の人(現在の瑠宇紀氏)がWebページをたて(2004年度閉鎖)
2003年10月に自分が親の許可を得ずにインターネット上に姿をあらわした。
12月17日にPon-c.net(めがね委員長氏)と物知りハウス(ハセコー107氏)が出現。
(上記2人ともに同級生)
そして、同年12月18日にみんなと1日遅れで自分のページ(眞露講北極マート)をもちました。
しかし、次の年10月には受験勉強によりまつ部屋初の閉鎖をしてしまいました。
(閉鎖と言っても、1ヶ月に1回は更新していました。)
しかし、12月には親の反対を押し切って1周年記念祭をしました。
その頃、楽天広場ランダムからmaron0645氏(現在のぽぷり氏)が出現、
初の遠隔友好人物(?)となった。
来年2月には元の更新体制に戻りました。
そして、小学校を卒業後、中学校に入ってもまだ更新を続け、
中学で友達になった人たちにも自分のページや楽天広場によるブログの作り方なども説明しました。
(ここで言う友達はリク氏・ノイローゼ松氏などです。。。)
その後、WWAなどのゲームに着手するようになり、ここまでで7000ヒット。
その後、ヒット数が非常に上がり、一気に20000ヒット。
このころ、ゲーム専用ページ「まつひらゲームズ」も完成しました。
しかし、その後、テスト成績悪化のため、母者にパソコン禁止され3回目、4回目の閉鎖がありましたが
翌年3月にいよいよ「Web Game Station」が完成します。
さらに、「暇人の村」「ぶっとび」「ヒラリラーのHP」などのサイトと相互リンク開始。
さらなる発展をとげました。(例としてCGIゲーム「TOWN」の設置など)
しかし、相次ぐ閉鎖と荒らしの増加の影響でWGSは閉鎖、まつ吉の部屋もまつ吉の小部屋となり、今に至ります。
 
と、ここまで、まつ吉の部屋の歴史を書き綴ってみた。まちがっていることもあるかもしれないが
確実にいままでの中で進歩はあった。そして、このような糞ページが3年間も続いたことを
正直に言って誇りに思っている。まだ改善するべき点はいっぱいあるなと思いつつ、この駄文を終える事とする。
平成19年1月4日
まつ吉の小部屋管理人
まつ吉