続・そういや、あの日から一年が経とうとしているな・・・

Sat, Jun 24, 2006 in 未分類 using tags

前日の続きです。
 
2005年10月上旬。
世にも危険な旅行記公開。
  まつ吉とヒラリラーの初合作ゲーム。
  メールでdatファイルを交換しあって完成させるという新感覚でした。
  もともとこのゲームはヒラリラーが最初に企画したゲームで、
  当初は「脱北」というタイトルでした。
  これはヒラリラーが最初に北チョンセン(≒北朝鮮)から脱出するゲーム
  を私に送ってきたことから始まったためです。
  そのため、今でも、通称は「脱北」のままです。
  当時ではすごくタイムリーなゲームだったと思っています。
  また、合作ではまた別のゲーム「遺跡探検記(または脱出記とも言うが・・・)
  も製作予定でしたが、一瞬にして没落しました………
 
2005年10月20日。
V.S.さいたま公開。
  現在は公開終了しているゲーム。
  理由はヒラリラーのHPで公開されているから。
  もともとはヒラリラーがまつ吉に公開してくれ、
  と要望があったので公開したもの。
  しかし、それは未完成であった。
  しばらくして、完成品が送られてきた。
  そして、まつ吉が最後に少し加工したものだ。
  しかし、ヒラリラーから「総監督」がまつ吉になっているという苦情がきた。
  これに伴い、ヒラリラーのHPが出来た数日後、公開停止となってしまった。
  チャンチャン♪
  (追加事項:現在、ヒラHPで公開されているものはさらに加工されたV1.75です。)
 
2005年10月31日。
嵐を呼ぶ第3次閉鎖。
  まつ吉の部屋が閉鎖した。
  これは(中学)受験時代以来のことであった。
  理由はもちろん成績不良。
  しばらくは地獄の日々が続いた…..
 
2005年12月18日。
閉鎖状態のまま2周年突入。
  当時予定していた記念祭は没になってしまった。。。。
 
2005年12月19日。
なんとか冬休みのみ更新できることが可能になった。
  これにより「クソゲーの嵐」公開。
  なかなかいいゲームだった。
  自分がゲームを作っていないことを成績のせいではなく
  クソゲーを貯めおきしているのでは?というふうに思わないで!
  という思いをこめて作ったゲーム。
  でもはっきり言って没ゲームを強引につなぎ合わせただけなんだけどね・・・・・
 
2005年12月23日。
「異常杉共和国」公開。
  「1日で作ることが可能なクソゲー」をコンセプトに開発を続けたら
  一瞬で終わる超クソゲーと化してしまった。
  没ネタよりは楽しめるが掲示板がない……..
 
2005年12月24日。
「恐怖のクリスマス」公開予定….だったが…………
  前日にクソゲーを作った影響で没落。
  今年のクリスマスイヴに回す予定…..
  たぶんまた没になると思うが……
 
2005年12月31日。
「V.S.BOSS」公開予定….だったが…………..
  またまた没に…..
  まあまだデータ残っているから作ろうと思えば作れるし……
  今年の大晦日あたりに公開できるかなぁ……?
「ネグラスストーリー」公開。
  ヒラリラー作成ゲームなので関係はないのだが、記録が残っていたので書いておく。
  このゲームは全4章編成からなるゲームとなるはずだった….
  しかし、ヒラの都合により1章までで没となってしまった。
  まあ2・3章は強引に加工すれば公開できるが……
ちなみにこのあたりからまつ部屋本館はMatsu-Hira Gamesと名称変更しました。
 
2006年1月5日。
あけおめことよろ。
「エリア2D」公開!
  現在のまつ吉アクションゲームではお気に入りである。
  その理由は……
  マルチエンディングだから。
  このゲームにはEazy modeとHard mordが存在し、
  ”easy”には隠し掲示板がある。
  なお、”hard”は後から追加されたものである。(3月17日Up)
  ちなみにこのゲームは暇人さんの「2Dで魔王を倒せ」
  を半ばパクったものである。よって、公開当初はクソだったが
  ”Hard”を追加したおかげで人気となった。
  なお、このゲームにはVIPモードなるものを作る拡張工事が行われている。
  ただ、ふつうにやっていてはVIPには挑戦できないようになっている(ようにしたい)
  「1画面あどべんちゃー」で特殊条件を満たしてクリアするといけるようになる。
  (予定)
「ネグラスストーリー」1章追加。
  省略。「ネグラスストーリー」の項を参照のこと。
 
以下、第4次閉鎖。
 
2006年3月21日。
「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの大冒険」公開。
  ブーンの画像(あひげせ提供)を使ったゲーム。
  しかし、実際はマルチワールドの本編に似たり寄ったりな上、クソだった。
 
2006年3月23日。「Standard War~スタンダード戦争~」公開。
  JavaScript式コマンドバトルを使ったゲーム。
  はっきり言って同じ作業を延々と繰り返すだけのクソゲーである。
  このゲームは、昔、まつ吉が没のため封印したゲームの復刻版である。
 
続く。